【0歳児連れバリ島_04】ホテルの外をぶらり散歩

0歳8か月の娘と行ったバリ島旅行の記録をだらだらと書いております。

バリ島2日目、プール遊びを終えて外に繰り出すことにしました。
娘はご機嫌です。

コモドドラゴン君と戯れる

シャワーを浴び、準備をする間に娘の洗濯物をちゃちゃっと済ませます。
とにかく汗がすごくて半日足らずでこの量です。

娘の洗濯物

ランチはホテルを出てすぐのところにある雰囲気の良いカフェに入りました。

おぉ~

席はどこもオープンで気持ちが良いです。

のどかな空気

気持ち良い

ここに来て娘はお寝んねタイムとなりました。
プールで相当はしゃいでたので疲れたようです。
ソファー席なのでゆっくり寝ててもらい、旦那と私はゆったりランチができました。

すやすや

旦那は昼からビール、がっつりハンバーガーのセットです。
私はグリーンスムージーとなんちゃらサラダで意識高めのメニューです。(笑)

ランチ

スムージーもサラダもなんかものすごく美味しかった!
やっぱり野菜とか果物が違うのかな?

かなりのんびり食事をして、娘が起きたのでお昼の離乳食をあげました。
ちなみに、この時は2回食だったのですが、うちは朝と昼の2回というリズムだったので、バリでもそうしました。

ご飯タイム

ご飯を終えて、ホテル周りをお散歩します。

外側から見たホテル

ホテルの脇を2分くらい歩くと・・・

道路沿い

急にビーチが!!

バリっぽいビーチへの入口

ビーーーチ!

おぉ~。
バリに来て初ビーチです。
ビーチ沿いはなかなか映え~な雰囲気でした。

椅子がおしゃん

そして・・・実は、ビーチから直接パドマに帰ることができます。
プライベートビーチでは無いですが、ビーチに面してるのでホテルへの入り口がありました。

ビーチ側の入口

ここにはインフィニティプールがあります。
ホテルのプールに入りながら目の前のビーチを見れる、というやつですね。

インフィニティプール

残念ながらこのプールは17歳以下禁止なので、私たちは通りすがっただけでお終いです。
子供用プールと違ってかなりアダルトな落ち着いた雰囲気で素敵でした。

一旦ホテルへ戻ったので、ロビーからタクシーを呼び、近場をぶらぶらすることにしました。

道すがら

ホテルから20分弱離れただけで街の雰囲気が全然違います。

寺院があったり・・・

こういう雰囲気大好き

バイク多い

タクシーから降りてからはぶらぶら徒歩でお散歩しました。
そこで気が付いたのが・・・
信号がぜんっぜん無い!という事実です。

信号、あるにはあるんですが、大きな道路にちょこっとあるくらいで、街中ではほとんどと言っていいくらい見かけませんでした。
バイクはかなり多いし、歩行者はタイミングを見計らって横断するしかないので、赤ちゃんを抱っこして横断するのはちょっとドキドキしました。

信号が無~い

ぶらぶらして目的地も明確に無かったので、近くにあったギャラリアに入ります。

ギャラリア入口

ここに徒歩で来る観光客なんて滅多にいないでしょう・・・^^;

無計画に歩いていたもんだから、気が付けば道路が大きくなっていて渡れる場所が無くて道を戻ったり・・・。

流れが速くてタクシーも拾えず、暑いなかだいぶ長~い散歩になったの。

まぁこれも良い思い出。

みなさんはちゃんと目的地を決めて向かってください(笑)

ギャラリアは中国人・韓国人・日本人で溢れていました。
免税店なのでデパートっぽいブランド品やお土産物がたくさん並んでいました。

お土産コーナー

お土産コーナーその2

私たちはあんまりそそられず、特に何も買いませんでした。
ギャラリアは広いし涼しいし清潔ですが、外資のお店ばっかり入っているのであんまりバリ感はありません。

うどん屋さんもあるんだ~って見ていたら丸亀製麺でした(笑)

こんなところに丸亀

とりあえずスタバに寄って帰りました。

スタバ

ご当地タンブラーとかもありました。

タンブラーたち

東京では見たことが無いような気がする、ムースフォーム系のドリンクを注文しました。

美味しかった

ちなみに、コンディメントバーはちょっとしょぼかったです。

コンディメントバー

ギャラリアからはタクシーでホテルまで帰りました。

そして、この日の夜はホテルのスパを予約していました!
旦那に娘を任せ、お風呂~寝かしつけまで放り投げて私ひとりスパに向かいます。

やった方が良い!と旦那が強引に言ってくれて予約したんだけど、ほんとに行って良かった!

パドマリゾートのThe Spaです。

スパ入口

静かで高級感があり、とっても優雅です。

ウェルカムドリンク

カウンセリングシートを記入し、施術で使うオイルを選びます。
4種類あり、説明しながら肌に乗せて香りをかがせてくれました。

おぉ~!

マッサージルームは、思ってた10倍くらい広~い個室です。
雰囲気が良すぎてすごくテンションがあがります。

隣のお着替え部屋でガウンに着替えて戻ります。

足湯からスタート

「旦那が部屋で娘を見ていて私ひとりで来させてくれた」と言ったら、お姉さんがめちゃめちゃいっぱい写真を撮ってくれたよ。
「旦那さんに見せてね」って(笑)

このあとバリニーズマッサージを1時間受けました。
これで4000円くらい?だったと思います。
格安ですね。

すごい人気のようで、チェックインした時に予約したらかなり限られた時間しか空いておらず、2時間とか3時間のコースはもう予約不可でした><
絶対にスパ行きたい!という人は前もって予約しておくほうが良さそうです。

すっきりした気分で部屋に戻ると、娘はお風呂も終わってお寝んねしていました。
かなりグズって寝かしつけに苦労したみたいです。
スパに行かせてもらえて本当に良かった!
感謝です。

夜も遅いし娘も寝たので、この日の夜ごはんもルームサービスにしました。

またルームサービス

バリニーズサラダとステーキの一番良いやつ頼んでみました。
これでも2000円ちょい。
味はやっぱり美味しくて大満足です。

バリ2日目もあっという間に終わってしまいました。

おやすみなさい

0歳児連れバリ島旅行記、まだまだ続きます。